LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

はじめて

電凸してみました。今日は私用で休んだので(^。^)y-.。o○ ちょっと緊張w
 

  • ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンで《無敵城シルヴァー・グローリー》が要塞化しているシールドを攻撃した時のことです。無敵城シルヴァー・グローリーの能力で他のシールドを選ぶことが出来ますが、そのシールドは墓地に置かれますか?それとも手札に加わるのですか? 
  • ボルメテウスの能力の《手札に加える前に墓地に置く》を先に処理するので、墓地に置かれます。

 

  • その、墓地に置くシールドは、無敵城シルヴァー・グローリーの要塞化していない、他のシールドでいいですか?
  • いえ、要塞化したシールドがそのまま墓地に置かれます。

 
 
(・o・) ・・・・ もの凄く意外な回答です。
 
 
質問の仕方が悪かったかもしれませんので、誰か電凸してくれないかな〜。