LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

30弾 個人的お薦めカード


30弾の個人的お薦めカードは、

斬雪妖精バケットバケット 自然文明 コスト5
 スノーフェアリー/サムライ パワー1000
・シールドセイバー
・このクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンにある相手の
 クリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。

ありきたりですが、強いものは強いってことで。サムライデッキじゃなくても入るカード。実質、2体のクリーチャーの攻撃を処理できるからね。
 
あとは、

神龍バグナホーン 自然文明 コスト7
 アース・ドラゴン パワー9000
・このクリーチャーが攻撃する時、パワー3000以下のクリーチャーを
 1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
・Wブレイカ

あまり騒がれていない(?)が、強いカードかと。魔龍バベルギヌス、クリムゾンワイバーン、霊騎ラグマール等と組んでみたい。ただ、アタックトリガーなので攻撃する前に除去されない様に注意が必要。個人的には29弾レアの《キリモミ・ヤマアラシ》と組んでみたい。