LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

HCP開封結果


あまり興味ないと思いますが、ヒーローズクロスパックの開封結果を。
 
 
◆勝舞編

レア度 文明 カード名 枚数
SR 光/火 超聖竜ボルフェウス・ヘヴン 1
VR 超竜騎神ボルガウルジャック 1
RA グランドクロス・斬鉄・ドラゴン 1
RA 地獄スクラッパー 1
RA 自然 独裁者ケンジ・パンダネルラ将軍 1
RA 自然 囚われのパコネコ 1
RA 自然 ナチュラル・トラップ 1
RA 光/自然 無双龍聖ジオ・マスターチャ 1

 
コモン、アンコモンで目立ったものとしては、

  • コッコ・ルピア 6枚
  • フェアリー・ライフ 7枚
  • ガントラ・マキシバス 5枚

と多かったです。最近コッコは高くてチビッこにはなかなか手が出ない金額だったので嬉しいのではないでしょうか。ちなみに私はフェアリーライフが嬉しいです。(*^_^*)
今、人気の無頼聖者スカイソード(アンコモン)は3枚でした。
 
 
◆ザキラ編

レア度 文明 カード名 枚数
SR 闇/火 暗黒凰ゼロ・フェニックス 1
VR 神龍スペル・グレートブルー 1
VR 闇/火 リムゾン・メガ・ドラグーン 1
RA アクア・サーファー 1
RA 封魔妖スーパー・クズトレイン 1
RA 滅城の獣王ベルヘル・デ・ディオス 1
RA 邪眼の銃鬼イヴァン2世 1
RA デーモン・ハンド 1
RA 闇/火 永遠のジャック・ヴァルディ 1

 
コモン、アンコモンから 

インフェルノ・サインは出ない(1箱に1枚くらい)とどなたかのブログに書いてあったので3枚でも良しでしょう。マクスヴァルは黒枠が欲しかったので3枚でも嬉しいですね。
 
◆感想
1箱12パック=1860円(155円×12パック)は、2箱で今までの1箱(3768円=157円×24パック)と同じ金額です。となると同じ金額でSRが2枚手に入ることになります。チビッコとしては嬉しいのではないでしょうか。
更に今まではSRが5種類の中のどれか1枚(もしくは2枚)でしたが、このHCPは、勝舞編でしたら2種類しかありませんので《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》が欲しければ、今までより当たる確率がグンッと上がります。
ちなみに息子は紫電が当たり、物凄く喜んでます。^m^
 
個人的な感想(先行発売で購入した結果)としては、ザキラ編で当たった《暗黒凰ゼロ・フェニックス》は嬉しいです。なんせ《邪眼皇アレクサンドル3世》は愛されカードで複数所有している為、当たらない様に祈ってましたから。w
逆に勝舞編は《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》が欲しかったので残念です。でも当たる確率が高いので2月の発売日には購入予定です。上手いな〜タカラトミー
 
色んなブログ等に書かれていますが、何故《邪眼皇ロマノフ1世》を入れなかったのか凄く不思議です。なんで邪眼皇アレクサンドル3世なの?(?_?)
そのうち・・・出るのでしょうか?黒枠希望