LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

ファミコンくん2号店 DR

アレアレアでの公認デュエルロード。
参加人数44人 スイスドロー 使用デッキ「赤青緑ツバメバジュラズ」

 
1戦目 vs.黒単バロム ○
 小学生低学年の子を相手にバジュラズ・・・。10/15まで辛抱しておくれ〜。
 何故か心苦しい勝利でした。(~_~;)
 
2戦目 vs.赤青緑サムライ@K林さん ○
 サムライ宣教師のK林さん。以前、息子が対戦しているのを見て、「強ぇ〜」と
 思ってたので半分諦めモード。しかし、ブンブンと廻り、《維新の超人》にバジュラズが2枚。
 マナが無くなった時点で投了を頂きました。
 ※《風来の股旅ビワノシン》って影の主役だね。序盤のP3000って案外除去できないし。 
 
3戦目 vs.赤緑黒青バジュラズ@Sとうくん ×
 アレアレアの大会だと殆ど対戦してるんだよな〜。もちろん負け越し。w
 2ターン目の《シークレット・クロックタワー》でバジュラズを手に入れ、
 4ターン目に《アクア・ツバメカエシ》を召還してジェネレートしようと
 思ってたのに、、、《解体人形ジェニー》に抜かれる。orz
 更に、バジュラズを出され、その後は尻つぼみ。(-_-;)
 
4戦目 vs.???Pギャラクシー ×
 2戦目が終わった後に「フリーをしよう。」と言ってきた子(小2)のお兄さん。
 4ターン目にジェニーでバジュラズを抜かれ、更に次のターンにソウル・アドバンテージ!
  
5戦目 vs.青黒ナーガ ○
 1ターン目に《フィストブレーダー》を召還。2ターン目のマナに《蛇魂王ナーガ》。
 今は《英霊王スターマン》が好きでフリーデュエルはスターマンを結構使ってるが、
 以前はナーガ好きなおじさんだった。w
 なのでデッキ構成が何となくわかるのです。
 
6戦目 vs.青黒白ケミカルプロディジー ×
 バジュラズが全くこない。が、来た時のためにクリーチャーを並べる。
 しかし相手も《光陣の使徒ムルムル》、《曙の守護者パラ・オーレシス》を並べる。
 ケミカルプロディジー降臨後のスーパースパークでバトルゾーンが壊滅。
 どうにもなりませんでした。orz
 
その他
 待ち時間中にチェスくんと数回フリー。チェスくんのブログでは微妙なデッキと
 書かれていた新しいロマネスクデッキ・・・十分強いよ。
 どこが微妙なのかおっさんには解りませんでした。(~_~;)