LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

購入方法

luana_su-taro2008-09-28

コンビニ・デパート等でDMのパックを購入する時、私はいつも6パックずつ買っています。157円×6パック=942円なので1000円でお釣りがきます。
 
何故6パックずつ買うのか?その理由は必ず1枚のキラ(スーパー又はベリー)が当たるからです。
(たまに当たらないときもあるけどね。w)
 
1箱に大抵スーパー1〜2枚、ベリー3〜4枚って感じですよね。ってことは1箱24パックで4〜6枚のキラが入っている計算です。これを単純に割ると

  • 24(パック数)÷4(キラ数)=6

となるわけです。
もちろん箱によって違うし、お店の陳列方法によっても違うので一概に6パック買ったからキラが出るって訳でもありません。キラ無しの時もあれば、キラ3つも出た!ってこともあります。
 
ちなみに今日、嫁・息子と夕食後に散歩がてらコンビニに行った時、DMのカードを買ったら、《奇跡の精霊ミルザム》が当たりました。
 
そうです、単に見せびらかしたいだけの記事でした。(^^ゞ
 
※サーチは方法は知ってますし、正直、昔はやったことありますが今はやりませんよ。