LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR ファミコンくん2号店

今日は3連休の最後の日だからなのか、人が多かった。
人が多いので「2敗したら、その時点で終了〜♪」ルールとなった。
 
参加人数40名くらい 変則スイスドロー 使用デッキ「赤黒青ゼロフェニックス」
 
1戦目 vs.青黒緑ジャイアント/シノビ@プラトさん ×
 いきなりの対戦(私的には大戦)に少々ビビる。
 初手にチャージャー系呪文2、ドンキノフ1等々。こりゃ結構早い段階でゼロフェニに
 進化できると思ったら、3ターン目に《スケルトン・バイス
 神の手でした。みごとにドンキノフとチャージャー呪文を抜かれる。orz
 その後は、シノビの使いっぷりも見るまでも無く何も出来ませんでした。orz
 
【シノビ感想】
 ※ハンゾウとか、ジャニットってブロッカーみたいなもんだね。
  見てて面白いかったです。でも、両者より《土隠雲の超人》が強いね。

 
2戦目 vs.赤緑白速攻?? ○
 非常に礼儀正しい方でした。デュエルは進化したゼロフェニックスを止める手段が
 無かったらしく勝ち。
 
3戦目 vs.キング@チェスくん ×
 予想通り赤クリーチャーを出すたびに除去される。そのうちキングが降臨したが、
 キングが割ったシールドに《不屈のウレックス》と《暗黒凰ゼロ・フェニックス》!
 場にいたドボルザークとウレックスでゼロに進化し、キングを倒すも・・・。orz
 
※ここで終了〜orz。

息子は2勝1敗で予選(?)通過したが、最後の1敗は納得できない負けだったらしく、
ブーたれてました。
仲間3〜4人が助言しまくっていたり、アンタップし忘れたブロッカーでブロックしようと
したら「ダメ!ダメ!」と強硬されたりとかで。
家に帰り、「アンタップ忘れたのが悪いよ。」と注意しましたが、「その場合は、
そのターンの最初に戻ってやり直せばいいんだよ。」とも教えておきました。