LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

ゼロフェニ

昨日、作ったデッキ(赤黒青ゼロフェニ)を息子(青白黒イニシ)と回しました。
案外、強くてびっくり。!(^^)!
《暗黒凰ゼロ・フェニックス》が強いんだろうけど。
 
ただ、昨日のレシピだと火文明クリーチャーが少なかった。
数回対戦していると慣れてくるのか、赤クリーチャーはすぐに除去される。
なので、数枚差し替えました。差し替えるのは地域のメタ次第。
 

  • 青白黒イニシエートだと《不屈のウレックス》が強い。
  • 除去が多いところは、《デンデン・パーカッション》が効果的かと。

  
ドンキノフと呪文の組み合わせも案外いけますよ。呪文の効果+クリーチャー1体増えるってのは強いかと。

赤黒緑にしようかと思いましたが、手札補充が無いと厳しい感じなので、水文明は抜けないかな〜と。
となると、4色になるだろうけど、今のレシピから何を抜いていいのかさっぱり(~_~;)
明日、お店で色々なデッキと回してみよう。