LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

ドンキノフ

魔光人形ドンキノフを使って、デッキを組んでみた。

4ターン目に魔光人形ドンキノフ召還して、その後にチャージャー呪文を
唱えるってのをメインに考えた。

■赤黒青ゼロフェニックス
《火文明》 8枚 
 フレイムバーン・ドラゴン 2
 龍神メタル 1
 地獄スクラッパー 2
 クリムゾン・チャージャー 3
 
《闇文明》 14枚
 魔光人形ドンキノフ 4
 デンデン・パーカッション 3
 黒神ドボルザーク 3
 デーモン・ハンド 2
 リバース・チャージャー 2
 
《水文明》 9枚
 エナジー・ライト 4
 ブレイン・チャージャー 4
 ノーブル・エンフォーサー 1
 
《レインボー》 9枚
 暗黒凰ゼロ・フェニックス 2
 戦攻竜騎ドルボラン 1
 電脳封魔マクスヴァル 3
 腐敗勇騎ガレック 2
 不屈のウレックス 1

【主なクリーチャー解説】
 《デンデン・パーカッション》
   相手が攻撃してきたら、殴り返し要因。殴ってこなかったら、呪文では
   バトルゾーンから離れないのでそのまま何もせず待機して、進化元にでもと。

 黒神ドボルザーク
   ゼロをサーチしてきて、その後は進化元に。または唯一にクロスギア対策である
   《龍神メタル》をサーチ。

 《不屈のウレックス》
   これも待機で進化元要因。タップされないから攻撃されないしね。
   パワー3000ってのが微妙に効く。獅子幻竜砲でも焼かれないし。
 
 
これから息子のイニシエートと回してみます。

 
ただ、既に自然文明を入れようか悩み中。
2ターン目 《フェアリーライフ》か《鼓動する石版》でマナ加速して、
3ターン目 4マナあるので、《魔光人形ドンキノフ》&チャージャー呪文。
4ターン目 6マナあるので、《フレイムバーン・ドラゴン》召還。
5ターン目 《ドンキノフ》と《フレイムバーン・ドラゴン》でゼロへ進化!

なんか、こっち↑の方が強い気がしてきた。w
 
「どっちにしても弱ぇ〜よ。」とか言わないように。