LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

Q&A間違い

私も疑問に思ってたことが丁度2ちゃんねるに載ってたので転載。

封魔ラセツ・コロンゾン 水文明 コスト5 グランドデビル/サムライ
*スーパー・アクセル
(バトルゾーンにある自分のクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、
 このクリーチャーは次の能力を得る)
 ★このクリーチャーのパワーは+3000され、「W・ブレイカー」を得る。

DM公式Q&Aより抜粋。

Q.《封魔ラセツ・コロンゾン》
 「スーパー・アクセル」という能力は、どのように使いますか?(08.09.05)
A.「アクセル」をさらに強力にしたのが、「スーパー・アクセル」です。
 バトルゾーンに「アクセル」を持つ自分のクリーチャーがあり、クロスギアがクロスされている時
 (このクリーチャーも含む)、そのクリーチャーはその特殊能力を得ることになります。

カードのテキストとDM公式Q&Aの説明とじゃ雲泥の差じゃん!と思ってたら、行動力がある方が居り、
電話で聞いたとのこと。↓

→HP記載のミスです。カードのテキスト通りどのクリーチャーでも問題なく発動します

だよね〜。(^_^;)