LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

贈り物デッキ

9/2の日記で蜜柑さんの贈り物デッキが面白いので、自分風に改造(改悪)してると書いたが昨夜やっと出来た。息子(得意のイニシ)と数回回したが・・・あまりにも弱い、弱すぎる。orz
本当に改悪になってしまった。

■赤黒白贈り物デッキ
《火文明》5枚
 マイキーのペンチ2
 獅子幻竜砲1
 地獄スクラッパー2
 
《闇文明》18枚
 飛行男4
 滑空男2
 百発人形マグナム3
 龍神ヘヴィ2
 黒神龍メタル・ザンギラス4
 邪魂転生2
 邪魂創世1
 
《光文明》7枚
 宣凶師ベリックス2
 光牙忍ハヤブサマル2
 超電磁工兵バ・キーン1
 ペトリアル・フレーム2
 
《レインボー》10枚
 封魔魂具バジル4
 邪脚護聖ブレイガー2
 たたりとホラーの贈り物4

 

【序盤】
 飛行男、滑空男、封魔魂具バジルを生け贄にして、贈り物を差し上げ、手札、クリーチャーを除去。又は、生け贄たち+邪魂シリーズで手札補充。
 
【中盤〜終盤】
 百発人形マグナムがバトルゾーンにいる状態で、黒神龍メタル・ザンギラスで攻撃。
 ザンギラスのアタックトリガーで墓地にあるコスト3以下の生け贄をバトルゾーンに出す。
 マグナムの効果で先程出した生け贄を破壊し、相手の手札、クリーチャーを除去。
 
の予定でした。
 
ちなみに《百発人形マグナム》はシノビ対策としての役割もあります。確かこちらのターンの場合、こちらの効果を優先して解決するはず。違ったとしてもクリーチャーは1体の除去できる。
 
じゃあ、何で《光牙忍ハヤブサマル》を入れてるのかと言うと、自分の他のクリーチャーにも「ブロッカー」を付加できるから。相手の手札を破壊したい場合は、生け贄たちにブロッカーを付加して、ハヤブサマルは墓地に行ってもいいしね。
と書いてみたけど「新しい能力も入れたいじゃん」ってのが本音。w
 
とにかく面白いデッキになるんじゃね?と思ってましたが弱すぎました。orz
 
改悪の見本です。w