LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DRクロス

参加者10名 スイスドロー 使用デッキ「黒青デリート」
 
1戦目 vs.デリート ×
 デッキを調整している時にロマノフ3枚、ロマネスク3枚を入れているのを見てたので
 最初からビートすることに。(っていつもどんなデッキでもビートしてるけど。w)
 シールド4枚目でサインがトリガーし、ロマネスク降臨。それからはコントロールされました。
 
2戦目 vs.デリート ×
 2ターン目のメルニア、3ターン目のメルニアにビートされる。殆ど何もできずに終了〜orz
 
3戦目 vs.祐月@くん ○
 1枚目のシールドを割る → アクアサーファー。
 2枚目のシールドを割る → エマージェンシータイフーン。
 私の山札が4枚の時に4枚目のシールドを割る → 転生プログラム。
 転生でこっちのクリーチャーを指定。ゲッ!山札が切れる〜。
 1枚目=呪文
 2枚目=バベルギヌス!
 バベルを破壊し、ヘヴィに替えたあとにドローしようとする・・・山札切れるっつ〜の。
 で思いとどまる。(バベル破壊の効果でグールが1体だけ召還)
 次のターン、こちらの攻撃できるクリーチャー6体、相手のブロッカーが4体。
 最後のシールドはSトリガーではありませんでした。w
 
4戦目 vs.デリート ○
 相手山札が残り3枚の時点で、相手の場にグール4体、ヒドラ1体で殴ってこない。
 ブロッカーを並べ、相手の攻撃をしのぎきる。相手山札切れで勝ち。
 相手のプレイミスで勝ちました。
 

オレメモ:ヒドラ要らないな。