LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

ニンジャ・ストライク

ニンジャ・ストライクについての疑問。

《斬隠テンサイ・ジャニット》より
☆ニンジャ・ストライク4
(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召還してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く)

 
上記の文中にある「その攻撃中」ってのはどの攻撃中?
 
《壱》 相手のそのターンのアタックフェイズ中に1回使っていたら、2回目はダメってこと?
 
《弐》 攻撃したクリーチャーの攻撃中?←意味不明
    もし、そのアタックフェイズ中に3体のクリーチャーが攻撃したら、ニンジャ・ストライクを
    3回使えるってこと?
 
私は《壱》だと思ってますがどうなんだろう? 調べますか。