LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

男前

luana_su-taro2008-09-27

『完全なるものを目指した戦士達の、記念すべき第一歩。初めて、その姿を描いた時の緊張が今も蘇る!』
 
松本大先生Verの《浄化の精霊ウルス》のフレーバーテキストです。そうです、私のもとに降臨しました!\(^o^)/
 
えのもとサーキットでの公認デュエルロード。
参加人数16名 トーナメント 使用デッキ「赤白青転生イングマール」

  
1戦目 vs.赤緑カチュアベジータ ○
 相手は《フェアリーライフ》、《青銅の鎧》で堅実にマナを増やしていく。
 こちらは《転生プログラム》が来ないので《パルピィ・ゴービー》で山札を
 操作。そのうち、《幻想妖精カチュア》のタップ能力で山札の中から
 《緑神龍ディルガベジータ》を場に出される。流石にQブレイクはヤバイので
 パルピィでブロック。
 ベジータが消えたところで、《テンペスト・ベビー》で手札、山札を入れ替えし、
 転生プログラムを放ち、《血風聖霊ザーディア》を召還。ザーディアの能力で
 小物除去&盾追加。
 その後、《ロスト・ウォーターゲイト》&《転生プログラム》等で
 《機動聖霊ムゲン・イングマール》《戦攻竜騎ドルボラン》を場に出し、ごり押し。
 
 ※見ていた子供が「初めて転生でイングマールを出したところを見た。」と言っていた。
  今どき使う人居ないからね。w

  
2戦目 vs.青単?@プラトさん ×
 ゲゲッ、またプラトさんとだ〜。1回も勝ったことないんだよな〜。orz
  
 3ターン目に《テンペスト・ベビー》を召還し、2枚ドロー。手札に転生が1枚あり、
 ドローした2枚にも転生が1枚。(残りはイングマール)
 青単ということは、《パクリオ》を居る可能性が高いので、転生一枚を山札の
 一番上に埋め、その下にイングマールを埋めた。
 プラトさんの4ターン目に予想通りパクリオを出され、転生を盾に埋められるが、
 山札に埋めた転生を放ち、イングマールを召還し攻撃。
 ※これを書いているときに、別に転生埋めなくても良かったんじゃね?と気付きました。
  その時は、俺ってすげぇ〜と思ってたのは事実です。w

 
 おっ、ひょっとして勝てるんじゃね?と思ったのもつかの間、《コーライル》で
 イングマールが山札の一番上に。orz
 《バキューム・クロウラー》を召還されたので《封魔アドラク》を警戒したが
 バキュームの除去手段が無い。orz
 見事にアドラクでロックされ、その後、暫くはイングマールドロー。w
 しかし、パクリオ等でシールドが8枚くらいになってたし、何回も山札を見たが
 《スーパー・スパーク》が出てこなかったのでシールドに埋まっているだろうと思い、
 しばし耐える。が、《超神星マーキュリー・ギガブリザード》を出される。orz
 折角、盾にスーパースパークが2枚も埋まっていたのに・・・。
   
 ※《アクア・ベララー》ってやっぱり強いね。ってか、やっぱりプラトさんは上手いね。

 
結果:圏外(目標の1勝はクリア)