LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

ケミプロ


6月2日の日記で書いた《白青黒ケミプロシノビVer
 
何人かの方にお相手頂き、廻してみたのですが、防御やドローは強いが、攻めが弱いことが解りました。ケミプロを切札としていますが、ケミプロがリンクしていない時が弱いのです。
 
※防御
NSで、更にスレイヤーブロッカーが飛んでくるのは脅威です。
※ドロー
シノビ+ロードリエスで手札が減りません。
 
 
なので、第2の切札投入を考えています。
デュエルの基本と言いますか、最初の手札にレインボーカードがあったら、普通はマナに置きますよね。と考えると《腐敗聖者ベガ》や《崇高神ケミカル》を置く確率は高くなります。もちろん《知識の精霊ロードリエス》《極上神プロディジー》でも置きますよ。
更にこのデッキは闇文明が多くなっています。もう感の良い方はお気づきかとw
 
そう、第2の切札として考えているのは・・・《超神星DEATH・ドラゲリオン》です。丁度1枚余ってますしw
 
ただ・・・ドラゲリオンはマナ進化です。マナが減るのはシノビとは相性が良くありません。ということでどうしたものかと迷ってます。
 
何か良い切札ありませんかね〜。(?_?)