LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR_20090607


息子は今日も野球なので、一人で行ってきました。もうおやぢ独りで行くのには慣れました。(~_~;)
 
ファミコンくん2号店での公認デュエルロード
参加人数16名 スイスドロー1本 使用デッキ「青黒赤緑シノビ牙マルコ」

 
1戦目 vs.青黒赤緑ランデス?@祐月@くん ○
2ターン目にフェアリーライフを唱え、3ターン目にクゥリャンを出す。手札に《エンペラーマルコ》があったので次のターンにマルコへ進化して攻撃と思っていたら、パクリオで埋められる。orz しかし、Topがマルコだったので進化して手札を補充し、シノビを手にして押せ押せ。
 
2戦目 vs.青黒赤ジャックヴァルディ ×
スペースクロウラーを《永遠のジャック・ヴァルディ》で焼かれ、シールドを2枚失う。またスペースクロウラーを召喚するもジャックの上にジャックを進化され、また失うも、マナは十分に貯まっており、更に手札には《威牙の幻ハンゾウ2》《斬隠テンサイ・ジャニット1》。相手のターン「ロストソウルです。」・・・痛ぇ
 
3戦目 vs.青黒赤緑5神 ○
5マナ貯まったところで炎神フレイムアゴンを召喚され、次のターンには《黒神ダーク・インドラ》でGリンクされた。合計2マナほど削られるが、こちらのデッキのマナブーストが勝りさほど苦しくない。相手マナには青銅の鎧やフェアリーライフがあるのに《地神エメラルド・ファラオ》が出てこない。キリューでスレイヤー化したクリーチャーでインドラアゴンを討ち取り、ゆっくりと制圧し勝利。
 
4戦目 vs.青黒赤ジャックヴァルディ@たるほさん ×
前回のリベンジに燃えるがジャックが止まらない。ジャックを除去してもすぐに出てくる。更にたるほさんの好判断で2体目のジャックでクゥリャンでは無く、幻緑の双月を焼かれる。次のターンには《大勇者「ふたつ牙」》に進化予定だったのに。
 
結果:2勝2敗
 
《疑問》
3戦目の5神の時について。デュエルが終わった後に気付かれたことであり、更にその事をデュエル中に気付いたとしても形勢逆転はムリなので揉めてはいませんが。
 
こちらのBZには威牙の幻ハンゾウ1体。相手はインドラアゴン。相手はインドラアゴンでハンゾウ攻撃を宣言。なので私はシールド1枚を捨てハンゾウを守りました。
対戦相手が言うには、インドラアゴンで攻撃してバトルに勝ったことに対するシールド破棄はされたが、インドラアゴンのATに対してのシールド破棄はされていないとのこと。
 
簡単に言うと、ハンゾウを守るためにはバトルに負けた事、ATでの破壊を守ることで2枚のシールドを破棄しないと守れないとのことでした。
 
・・・そうだっけ?違うよね?どなたか教えてください。<(_ _)>
 
 
さて、今日は疲れたので、初陣は明日です。w