LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

速攻


先週のDRでの優勝デッキもそうでしたが、最近は《青赤速攻》が流行ってるらしい&強いらしい。
なので組んでみました。安くて強いのを目指します。w
 

◆青黒速攻
 
《水文明》 35枚
エメラル 1
チェレンコ 3
斬隠テンサイ・ジャニット 4
クゥリャン 4
T2・オガプー 2
パラダイス・アロマ 4
ネンブツ・クリネッコ 2
フォーチュン・ボール 1
アストラル・リーフ 1
スパイラル・ゲート 4
ストリーミング・シェイパー 1
スパイラル・ドライブ 1
ハイドロ・コミューン 3
サイバー・ブレイン 1
海底鬼面城 2
海魔城ティーツー 1
 
《闇文明》 1枚
砂男 1
 
《レインボー》 4枚
超電磁妖魔ロメール 4

あれ?いつの間にやら《青黒速攻風味ロメールデッキ》になったぞ!w
 
◆カード説明◆
T2・オガプー
+城カードでキング対策として採用。基本的にはあまり活躍しませんけど。w
ネンブツ・クリネッコ
墓地利用デッキ対策として採用。またはアストラルリーフの種。
ハイドロ・コミューン
このカードを使う時はなるべくBZにサイバーロードがいる時に《パラダイスアロマ》を指定。すると、相手のクリーチャーは手札に戻るが、パラダイスアロマは再度BZに召喚される。あとは素だししたジャニットを戻して防御に備えるのもよいかと。Sトリガーってのもいい♪
砂男
高パワークリーチャーをやっつける為に採用。ロメールの種としても使えるので。2枚にしようか悩み中。
超電磁妖魔ロメール
サイバーロードとヘドリアンはブロックされないクリーチャーになる。ということはPギャラクシー対策として使えるかな〜と。
 
ちなみにサイバーロードの首領である《エンペラーマルコ》を入れた方がいいかと思います。でも私は入れません。マルコは高いっすからね〜。(~_~;)