LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

初陣090607


ファミコンくん2号店での公認エントリーデュエル初陣
参加人数6名 スイスドロー1本 使用デッキ「赤緑連ドラ」

 
1戦目 vs.白黒青エンジェル ○
13時からのデュエルロードで青赤速攻(チェレンコが入ってるやつかな?)で優勝した子。かなり強い子でしょうが、そんなことも関係無いくらい回りました。w

  • 2ターン目 フェアリーライフ
  • 3ターン目 コッコルピア
  • 4ターン目 (相手の3ターン目でコッコがシールドになるが)フェアリーライフが効いていて緑神龍バルガザルムス
  • 5ターン目 紅神龍バルガゲイザー
  • 6ターン目 バルガザルムスを《超竜バジュラ》へ進化

ヘブンズゲートで《シリウス》を2体出されるがバジュラの方がパワーが上なのでそのまま押し切り。
 
2戦目 vs.白青エンジェル@プラトさん ×
1戦目が早く終わったのでプラトさんの1戦目を見ていると《ライブラリアウト型エンジェル》。エンジェルデッキには凄く有効で強いタイプですが、ドラゴンデッキにはどうかな・・・正直ちょっとほくそ笑みましたよ。w
しか〜し、やっぱりプラトさんは上手い!!
 
2ターン目に《熱刀デュアル・スティンガー》を出す。良い感じ♪ が、コッコルピアはおろか軽量クリーチャーが来ない。結局6ターン目になってやっと紅神龍バルガゲイザーを召喚。返しのターンにコーライルで戻され、再度召喚するが今度はサーファーで戻された。orz そしていつの間にやら《バキューム・クロウラー》を召還されており、ロック完了。暫くコーライルでバルガゲイザーを戻され続け、更に《竜星バルガライザー》が手札に来たところで今度はパクリオで埋められる。orz どうにもなりません。
 
結果:1勝1敗
 
《初陣感想》
序盤に軽量クリーチャーが来なかったって言い訳をする気になれば出来るけど、プラトさんはやっぱり上手い。プレイングもそうだけどデッキ構築が違うと思いました。1戦目終了した時にプラトさんのデュエルを見ていて、パクリオ+バキュームでライブラリアウトを狙って戦っていたので「へぇ〜なるほど。でもドラゴンにはドローが無い分、効きづらいんじゃないかな?」と思っていました。ちなみにここで『にやりっ』としました。w
しかしそこはプラトさん!ちゃんと考えているんですねぇ〜。私個人の考えなのでプラトさんの本来の趣旨と違うかもしれませんが、4マナのパクリオで軽量クリーチャーを盾にし、コーライルが来るまで時間稼ぎ。(もちろん逆パターンもあり)
このパクリオ→コーライルの流れが素晴らしいのです。少なくとも私には考え付かないデッキでした。
 
ちょっと悔しいので、初陣後に2回ほどフリーしてもらいましたが結局勝てませんでした。結局のところ・・・腕の差が大きいってことが改めて解った日です。(~_~;)
 
 
最後に・・・
 
プラトさんと1戦目に戦ったちびっ子!
スーパースパークでAllタップしたんだから、シールド割らずにクリーチャーをやっつけとけよ〜。やっつけとけば、私が優勝できた確率がグンッと上がったんだぞ!www

 
楽しかったのでOKですけどね〜。