LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DM-32


DM-32神化編の情報が既に沢山でております。皆さん、気になるカードはありますか?
 
私は以下のカードが気になっています。
 

◆死皇帝ハデス 闇文明 コスト8
 パワー9000 ダークロード
・墓地進化–闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、
 このクリーチャーをその上に置きつつバトルゾーンに出す。
・自分のターンにクリーチャーを1体、自分の墓地から
 召喚してもよい。
・Wブレイカ

今日YOUTUBEにアップされたカーキンさんの動画では『召喚と書いてあるということはコストを払わないとダメ。なので魅力が減った』みたいなことを言ってました。確かにその通りだと思いますが、こいつが居れば『墓地はハンデス喰らわない手札』ってことになるかと。
と考え、デッキを考えてみました。
 
まず最初に墓地に落とす方法。としては沢山ありますね。

  • フェイト・カーペンター
  • エマージェンシー・タイフーン
  • エニグマ・カスケード
  • パステル・ジェリー
  • カラフル・ダンス
  • 幻槍のジルコン
  • 予言者キュービック
  • 神門の精霊エールフリート
  • ストリーミング・シェイパー
  • サイキック・ビジョン
  • 怨念怪人ギャスカ
  • 骨食怪人ボーンリーパー
  • 封魔グラーボス
  • 邪眼死龍ゴルドノフ?世
  • 邪将グレイト・アシカガ
  • 悪魔の契約
  • センシング・ドラグーン
  • 闇侯爵ハウクス
  • 暗黒導師ブラックルシファー
  • ダンディ・ナスオ
  • 腐敗勇騎ドルマークス
  • 崇高神ケミカル

等々。
この中から、手札を減らさず、更にプラス能力があることを重視して《邪将グレイト・アシカガ》《神門の精霊エールフリート》を採用したいと思ってます。
デッキの作り方としてはダメでしょうがダークロードである《霊騎死爵サー・アルビデス》を使いたいのです。ってことは白黒緑の3色デッキにしようかと。w もうこの時点で『ハデスデッキじゃないんじゃね?』って感じですけどね。w
 
とまあ、現在のところココでストップしています。いつもの通り完成しないまま終わる可能性が大きいでしょうけど・・・。さてどうなることやら。