LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

今一解らないもの


昨今のデッキで良く見かけるカードで今一強さが解らないものがあります。
 
それは・・・
 

海底鬼面城 水文明 コスト1 城
・城
・自分のターンのはじめに、相手はカードを1枚引いてもよい。
 その後、自分がカードを1枚引いてもよい。
 さらに、バトルゾーンに自分のサイバーロードが1体でもあれば、
 カードを1枚引いて、自分の手札を1枚山札の一番下に
 置いてもよい。

自分だけカードを引けるんだったら、間違いなく強いカードだと思います。しかし、このカードは相手も引けます。ってことは相手の方に先に強いカードを引かれる可能性が普段より高くなります。なのに何でみんなこのカードを使うんですかね〜(?_?)
 
青赤速攻に使われるのは解ります。相手に手札を与えてもそれを使い切る前に勝つっていうデッキだと思うので。早々と6マナに到達して《ソウル・アドバンテージ》を唱えるってのいう戦法も解ります。しかし、この場合は相手も同じ様に引いているんです。
 
手札が増えるのは選択肢が増えるので強いってのは解っています。しかし、このカードだけは今一強さが解りません。きっと私が弱いプレーヤーだからでしょうけど。w