LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

オレメモ_星男編


DM-32の情報が出てから、前よりは 強くなると信じてやまないw デッキの一つに《スターマンデッキ》がある。先日の日記で書いた様に《黙示賢者ソルハバキ》と《黙示聖者ファル・レーゼ》を是非入れたいと思っています。
 
と、スターマンデッキを練っている時に出たふとした疑問。

光牙忍ソニックマル 光文明 コスト5
 パワー3000 ライトブリンガー/シノビ
・ニンジャ・ストライク4
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある
 自分のクリーチャーを1体アンタップする。

寝ているブロッカーを起こしてブロックさせることは出来るってことは知っていますが、タップ状態のクリーチャーを相手が攻撃してきた時にソニックマルで起こした場合ってバトルはどうなるの?
 
ってことでDuelMasters Wikiの光牙忍ソニックマルを見てみたところ、以下記載がありました。

ニンジャ・ストライクで出せば相手ターンでも効果を使えるため、ブロッカーを起こして再度ブロックしたり、相手の殴り返しから自軍を守ったりする事が可能。

《相手の殴り返しから自軍を守ったりすることが可能》ってことはバトルは行われないってことだと思うので採用したいと思います。w