LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DM-32 神化編 〜感想〜


昨日のWHFにより、DM−32神化編のカードが判明しました。そのカードを見てまず思ったことは・・・

  • ライトブリンガー多いね〜。
  • サイバーがプッシュされているな〜。




 
 
英霊王スターマン キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
 
でした。w
 
スターマンデッキを改造する中で採用してみたいカードは、

黙示賢者ソルハバキ 光文明 コスト2
パワー1000 ライトブリンガー/グラディエーター/オリジン
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚、
 自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
 そうした場合、自分の手札を1枚、自分のマナゾーンに置く。

ローズキャッスルで消されてしまいますが、出たとこ能力なのでマナのカードを入れ替えできます。光文明カードは《呪文を回収》が多い文明です。クリーチャーやクロスギアは《ライトブーメラン》を使わない限り回収できませんでしたがこのカードはカード種類(クリーチャー、呪文、クロスギア、城)の縛りが無く、《カードを戻してもよい》なのです。タップしたカードを回収すれば、実質1マナで召喚したということになります。
 

黙示聖者ファル・レーゼ 光文明 コスト4
パワー2000 ライトブリンガー/ガーディアン/オリジン
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、呪文を1枚、
 自分の墓地から手札に戻してもよい。

デ・バウラ伯のライトブリンガー版。ブロッカーではなく、パワーも2000(ローズで消されない)と低いので劣化かもしれませんがそんなことは関係なし。ライトブリンガーって点だけで優秀なのです。www