LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

32弾巡回


デュエリスト様の32弾のカード総評・評価・考察を見て、「へぇ〜」「なるほど!」等感心している最中ですが、わかやまんさんの雑感を見て、『どうなんだろう?』と思ったこと。
 

《爆進ダブル》
バトルゾーンに自分の進化クリーチャーがあれば、この効果を両方とも選んでもよい

わかやまんさんも書いてますが《爆進ダブル》の効果って好きな順番で使えるのかな?
 
例えば

爆進ガブラ・ハンド 闇文明 コスト4 呪文
・次のうちいずれかひとつを選ぶ。
 相手は自分自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
 相手は自分自身の手札を1枚選んで捨てる。
・爆進ダブル

好きな順番で使えるんだったら、捨てる→破壊 で使えばマッドネス対策としても使えますよね。(斬隠蒼頭龍バイケン等の出た時能力は使えるので完璧な対策ではないですけど。)
テキストには順番は書いてないし、最初にひとつを選んで使うと書いてあるので、捨てる→破壊 を選べば使えると思うんですが。時間があったら確認してみよう〜っと。
 
しかし、皆さん色んなことを考えているんですね〜。凄いな〜と思った時間でした。