LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

青空DR×DR


27日は予告通り子供の授業参観にも行かずにデュエルロードに行ってきました。(^v^)
DR後に庭でバーベキューや花火をやったので書くのが遅くなりましたけど。
 
えのもとサーキットでの公認デュエルロード
参加人数24名くらい トーナメント1本 使用デッキ「青黒赤ジャックバルディ」

 
1回戦 vs.白青黒緑シノビドルゲーザ ×
ローズキャッスル1枚で止まらない様にパワー1000→パワー2000のクリーチャーにしていたので、何とかジャック進化できるもハンゾウで除去される。2枚目のローズキャッスルをはられたところで投了寸前。一応、対策としてドルマークスを入れていたので最後まで諦めずにデュエルするも、西南の超人を除去できずにどんどん湧いてきて一斉攻撃で終わり。
 
結果:一没
 
◆独り言

(えのもと店長が電話していたので司会進行している時のこと)
デュエルを開始する様に言ったのに、ブログを書く為の記録(だと思う)を携帯にメモしているのはどうしたものか。デュエル中に色々と考え、遅くなるのは全然問題無いが、そういったことで遅くするのはやめてほしい。
注意しましたけどねw 回りの状況を見てほしいものです。
 
  
その後、ブックセンターいとうでのDRに参加するため、チェスくんを誘い、移動。
ブックセンターは鬼門なのか、前回はう○こを踏んだし、今回は・・・捕まりました!orz
 
進行方向別指定通行区分に従わない通行帯通行ってやつで。
 
ようは、左折ラインを走ってたんだけど、曲がる寸前で違うことに気付き、ミラーを見て後続車が無かったのでウインカー出して直進ラインに入って直進したら捕まった。凄く腑に落ちませんけどね。
 
 
ブックセンターいとう立川羽衣店ので公認デュエルロード
参加人数19名 スイスドロー2本先取 使用デッキ「白青黒緑ゼンアク」

 
1回戦 vs.HM@チェスくん ×○×
凄く頭を使う試合でした。2戦目は紋章でマナにあるゼンを出せたので何とか勝てた。
 
2回戦 vs.黒緑ヴィルジニア ×○○
ナスオでカオスワームを墓地に送り、ヴィルジニアで進化するデッキ。負けた試合は用済みのナスオとスカルセドニーでシールドを割られていき、何も出来ずに終わった。2、3戦目はヴィルジニアを何体除去した!ってくらい復活復活復活され苦戦もリンクしてしまえばこちらのもの。
 
3回戦 vs.黒赤緑連ドラ ○○
マナ加速も無く、コッコもあまり入っていない様で連ドラされる前にリンクして勝ち。
 
4回戦 vs.青黒緑赤クォーツジャック ○××
永刻のクイーン・メイデンの効果で《シーザーアイ》を宣言してマナ加速するデッキ。w
 
結果:圏外
 
時間がだいぶ経っていたので、参加賞を貰う前に帰宅。帰りは安全運転です。行きも安全運転だったんだけどね