LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

影響


今日のDRは・・・急用が出来た為、行けませんでした。orz
 
行けなかったせいか余計に《マーシャル・クイーン》のことが気になります。とりあえずプラトさんはマーシャルで優勝しましたが報告されたかは謎。 熊くん・・・優勝したけどマーシャルじゃなかった。w
ファミコンくん2号店では・・・解りません!非常に気になります。
 
さて、、、
 
《Sトリガーは使えない等の表記が無い場合は、Sトリガーは使える》との裁定変更から今回の星龍マーシャル騒ぎが勃発したわけですが、以下のカードはどうなるのでしょうか?

  • 封魔ダンリモス
  • 吸引のシーリゲル

 
特に《封魔ダンリモス》の裁定が気になります。
マーシャル・クイーン、吸引のシーリゲルは自分がSトリガーを使う側ですが、この封魔ダンリモスは相手のSトリガーを封印する側です。しかし上記の裁定ですと、ダンリモスでSトリガーを防ぐことが出来なくなります。よね?
タカラトミーさんも色々と考えているのでしょうが、どういった方法が一番良いのでしょうか。
 
私としては、裁定を今まで通りに戻すが一番かな〜と思っています。
 
 
 
ちなみに回してみて思ったのですが、回った時は今までのデッキとはレベルが違うほどですが、結構事故りやすいデッキかな〜と思いました。