LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

トッキュー8

えのもとサーキットでのトッキュー8
参加人数8名 トーナメント1本 使用デッキ「5cビートw」

  
1回戦 vs.5cデッキw@Y本くん ○
2ターン目の《不死身男爵ボーグ 火/P2000》が超強いと思ったら、次のターンに《白騎士の予言者エフィア 光/P3500》を召喚された。w 5ターン目に《ダイヤモンド・クラック /自然》のマナ進化で攻撃開始。と、その前のターンにプレミスをして、マナゾーンに光が無いのに《ピュア・ランガ /光》を召喚してた。申し訳ない。
Y本くんも気付かなかったってことでそのまま続行。(^^ゞ ところがこの《ピュア・ランガ》の能力「自分のターンの終わりに1体アンタップ」が超強い。ダイヤモンド・クラックでビートしまくり、残すシールドは1枚まで減った。ここで相手は《ルナー・クロロ /闇》を召喚し、相手のパワーが低いクリーチャーでダイヤモンドが除去された。やばい!《ルナー・クロロ》が超強いと思ったら、トップで《死神の邪剣デスライオス /闇》。ルナー・クロロを何とか除去し、最後はY本くんの《死神亡者ボーン・アミーゴ /闇》は攻撃できないと思ってた勘違いで勝利。
 
2回戦 vs.5cデッキw@チェスくん ×
チェスくんの1回戦は《白騎士の聖霊王HEAVEN /光》を出され、一気に形勢不利になるも《ルナー・クロロ》で大逆転勝利だったらしい。更に欲しがってた《大神秘アスラ /自然》を8パックから引くもDM-33のカードには進化元が無い。w マナ要員だw 
デュエルはビートしか出来ない私がシールドを0枚にするもブロッカーを出しまくられて止まる。そこからコントロールされ、終わり。Sトリガーで《サイキック・ユー /水》がトリガーしたがチェスくんにはシールド無かった。意味無しw
 
結果:ニ没
 
◆反省
プレミスしなくても勝てないと思うけど、やっぱりプレミスはしない様にしないとね。(^^ゞ