LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

不思議な種族

luana_su-taro2009-09-22


前々からDMのカードで「不思議だな〜」と思っていたカードがある。
 
それは・・・
 
 
アクア・ムーンエッジ
  

◆アクア・ムーンエッジ 水文明 コスト3
 リキッド・ピープル パワー2000+
・アクセル
 このクリーチャーのパワーは+3000され、
 種族にサイバー・ムーンを追加する。

クロスギアをクロスして、パワー3000はいいのだが、種族に《サイバー・ムーン》を追加してどうしたいのか、さっぱり???
このカードは2005年発売のDM-15弾です。その当時もですが今も『サイバー・ムーンの進化クリーチャー』は居ないし、更に『サイバー・ムーン種族で無ければ恩恵が受けられない』こともない。
 
当時は、「次弾でサイバー・ムーンの進化クリーチャーが出るんだ!」と思っていましたが・・・。www
 
今は《エンペラー・キリコ》《超電磁マクスウェルZ》等の『サイバーと種族にあるクリーチャー1体の上に置く』という進化クリーチャーカードがありますけど・・・使い辛いっすよね。
 
今も尚、不思議なカードです。(^v^)