LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

新弾情報


おはようございます。\(^o^)/
 
さて、タカラトミー公式にDM-33のQ&Aが早速載っていました。映画場での先行発売に備えてなのでしょうか。w
そのQ&Aの中で『活躍しそうかな?』と思われるカードがありました。
 

サイキック・ユー 水文明 コスト5 呪文
・Sトリガー
・自分の手札を1枚、裏向きにして、新しいシールドとして
 シールドゾーンに加えてもよい。そうした場合、自分の
 シールドを1枚、手札に加える。
 ただし、そのシールドの「S・トリガー」能力は使えない。
 相手の手札を見て、その中から1枚選ぶ。そのカードを裏向きにし、
 新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加えてもよい。
 そうした場合、相手のシールドを1枚選び、相手はそれを
 自身の手札に加える。
 ただし、そのシールドの「S・トリガー」能力は使えない。

公式Q&Aにも載ってますが、このカードの効果は 『自分が相手のシールドを選ぶ』 ので、《シールド・フォース》されたシールドを選べば、シールド・フォースを解除できる、とのこと。Pギャラクシー対策になりますね〜。(^v^)
 
 
ただし、コスト5と重いので他のPギャラクシー対策カードとは一長一短だと思いますが、

  • 『Pギャラクシーを解除できるエメラルを召喚したけど、破壊されちゃった。でも相手の強いカードを《魂と記憶の盾》で埋めたから、まっいっか!』ってところですかね? 意味不明?www

 
要塞化された城はどうなるんだろー。
 
[ 訂正 ]
《魂と記憶の盾》じゃなくて《パクリオ》だね。(~_~;)