LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

嫌いなタイプ


新弾DM-33の情報が2ちゃんねるに載っていました。その中で嫌いなタイプのカードが復活しちゃった・・・。orz
 
 

猛菌魚雷ヤサカノフカ 水文明 コスト6
 サイバー・ウイルス/ゲル・フィッシュ/オリジン パワー6000
・Wブレイカ
・ブレイク・ボーナス
(このクリーチャーの攻撃が終わった時、このクリーチャーが
 まだバトルゾーンにあれば、その攻撃中にブレイクしたシールド1枚につき、
 次の★能力を1回使ってもよい)
 ★相手は自分の山札の上から4枚を墓地に置く。

このクリーチャーはWブレイカー、つまり攻撃が通れば8枚のカードが墓地に置かれます。ということは狙われるのはLO。一番つまらない負け方です。戦略もへったくれもありゃしない。
ドローしすぎてLO』、『墓地に落とし、インフェルノで復活』といった自分で行った結果がLOだったら、戦略ですよね。でもこのカードは違います。
確かに相手の山札を削ってライブラリーアウトに持ち込むのも戦略です。でも私はそういった明らかにLOを狙う勝負が好きではありません。
このカードは、進化クリーチャーやスピードアタッカーでは無いので、対策カードは沢山あり、それほど強いカードとは思っていませんが、嫌いなタイプのカードなのです。(~_~;)
 
転生プログラムとは明らかに違いますよね〜。