LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

傾向


人によって作るデッキに傾向があります。
 
私の場合、頭を使うデッキはどんなに頭をひねっても出てこないので、いつのまにやらビート系が多くなります。また、これまたいつの間にやら《進化ボルテックス》を持つクリーチャーでデッキを作ることが多いです。
 
 

  1. 英霊王スターマン
  2. 太陽王ソウル・フェニックス
  3. 蛇魂王ナーガ
  4. 暗黒王デス・フェニックス
  5. 聖獣王ペガサス
  6. 暗黒凰ゼロ・フェニックス
  7. 暗黒皇グレイテスト・シーザー

 
上記のクリーチャーを使ったデッキは作りました。しかし、私の頭では進化Vを強くすることは出来ず、解体ばかりです。それでもスターマン、ゼロフェニ、シーザーの3つは愛着があり崩せずに改良を繰り返しています。
 
ってことで《暗黒凰ゼロ・フェニックス》の最新レシピ!

青黒赤ゼロ・フェニックス
 
《水文明》 8枚 
シークレット・クロックタワー 4
爆進エナジー・スパイラル 3
サイバー・ブレイン 1
 
《闇文明》 13枚
魔光人形ドンキノフ 4
闘竜死爵デス・メンドーサ 2
魔弾バレット・バイス 2
炎獄スマッシュ 1
ファンタズム・クラッチ 1
リバース・チャージャー 1
デーモン・ハンド 2
 
《火文明》 8枚
フレイムバーン・ドラゴン 3
爆獣ダキテー・ドラグーン 2
龍神メタル 1
クリムゾン・チャージャー 2
 
《レインボー》 11枚
暗黒凰ゼロ・フェニックス 3
戦攻竜機ドルボラン 1
腐敗勇騎ガレック 3
電脳封魔マクスヴァル 3
執拗なる鎧亜の牢獄 1

ゼロ・フェニックスデッキとは言いつつも、一番のこだわりは《魔光人形ドンキノフ》を使うことw ドンキノフの延長でゼロ・フェニックスを採用したと言っても過言ではないwww
私の構築能力は乏しいし、少しだけ拘りがあるせいなのか、強くはありませんのであしからず。
 
◆採用カード説明
最近採用したカードは以下の2つです。
 
爆進エナジー・スパイラル
最近のお気に入りのカード。状況によってバウンス、ドローを使い分けできるのが強いと思っています。ドンキノフで使いたいカードw
ファンタムズ・クラッチ
デススモーク、炎獄スマッシュでは永遠のジャック・ヴァルディを倒せないので採用。怨念集結もあるけど墓地にカードが貯まらないので。
 
ドンキノフデッキの後継として、ドンキノフ+黒騎士ザールフェルド2世ってデッキも考えてたりして。www