LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR_20091004_FC2


息子が熱を出して、野球を休んだっていうのにデュエルロードに行ってきました。w ちなみにただの風邪ですよ
 
ファミコンくん2号店での公認デュエルロード
参加人数13名 スイスドロー1本 使用デッキ「青黒フェルナンド」
 
 
1回戦 vs.黒緑プルート@祐月くん ×
《盗掘人形モールス》がワクワク。もとい湧く湧く。除去しても除去してもワクワク。1匹でも残してしまうと止まらない。1匹残らず墓地に送っても《ダークリバース》等でワクワク。モースル3体からGVした《超神星プルート・デスブリンガー》はトリガーした《怨念集結》や、《コーライル》等で除去するもモールスが手札に1匹残っているとワクワクが止まりません。orz
試合後、チェスくんに「斬隠オロチで山札の下に送るのがいいですよ」との助言を貰った。入れてみよう!
 
2回戦 不戦勝
負けてもいいから、デュエルやりたいね。(^v^)
 
3回戦 vs.白青ヘブンズゲート@小学生 ○
ヘブンズゲートで《天海の精霊シリウス》を出されるも、マナに置いたカードですぐにデッキタイプが解るデッキなので《炎獄スマッシュ》《魔弾ストリームサークル》《コーライル》等を握っておき、対応。また、軽量ハンデス呪文で墓地を肥やし、《魔光帝フェルナンド7世》で〆。
 
4回戦 vs.白黒赤緑ロマネサイン@小学生 ×
細かいことは忘れてしまいました。ハンデスしたら、《インフェルノサイン》で釣るカードばかり落としていた気がします。だけど《マインドリセット》等で覗いた時はインフェルノサインが無かったり。
 
結果:圏外
 
参加パックから《幻緑の双月》が出たのでラッキー!