LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

最近のお気に入り


最近のお気に入りカード。それは・・・
 

◆爆進エナジー・スパイラル 水文明 呪文 コスト4
・次のうちいずれかひとつを選ぶ。
 -カードを2枚引く。
 -バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の
  手札に戻す。
・爆進ダブル

強い効果が2つで、その場その場の状況で使い分けできるってのがお気に入り。なので《暗黒凰ゼロ・フェニックス》デッキに入れています。何故にゼロ・フェニックスデッキって?
 
それは・・・魔光人形ドンキノフで使いたいからさ!
 
だって、《魔光人形ドンキノフ》《爆進エナジー・スパイラル》って4コストで

  1. クリーチャー召喚+2ドロー
  2. クリーチャー召喚+リバウンド

のどちらかだよ。
 
1番だったら《アクアン》には到底敵わないけど2ドローできるクリーチャーって滅多に居ないし、2番だったら封魔バルゾーになる。何れにしてもゼロフェニの進化元になるしね。更にゼロフェニに進化した後に手札にきても腐らないし。私のゼロフェニデッキにとってはいいことだらけ。
 
ってことで買いあさってます。wそんなに買えてないけどwww