LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

パンゲア・ムーン


久々の日記です。一旦書くのを止めてしまうとズルズルときてしまいますねー。気をつけますw
 
さて、先日と同じ神羅パンゲア・ムーン》のお話。
 

神羅パンゲア・ムーン 自然文明 コスト8
 ルナティック・エンペラー/ガイア・コマンド パワー14000
・究極進化
・Tブレイカ
・自分のターンに、進化ではないクリーチャーを召喚した時、
 自分の山札を見る。その中から、そのクリーチャーと同じ名前の
 カードを好きな枚数選び、バトルゾーンに出してもよい。
 その後、山札をシャッフルする。

 
DMvault様のQ&A集にも書かれていましたが、パンゲア・ムーンの効果は《進化ではないクリーチャーを召喚した時》なので、NSで出したクリーチャーにも反応します。(但し自分のターンのみだけどね)
 
なので、ちょっと前に使って山札の下に置いたハンゾウも出せる確率が高くなる。
ってことは最大でマイナス6000×4枚=マイナス24000となるので、《緑神龍ディルガベジータ/パワー23000》も溶かすことができる。
 
ちょっと浪漫?!www