LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

T8_20091004_FC2


10月4日ファミコンくん2号店のトッキュー8に参加しました。
 
ファミコンくん2号店でのトッキュー8
参加人数7名 スイスドロー1本 使用デッキ「5Cビート」
 
 
1回戦 vs.5c@中学生? ×
初手に《ピュア・ランガ》があったのでブレイク→アンタップ指定を繰り返し、3枚のシールドを割るがピュアランガを《ザ・ストロング・トラップ》でマナ送りにされたところで停滞する。水文明カードが来ず、《ジョーズクラスター》や《ザ・ストロング・スパイラル》が唱えられない。水文明カードがやっときたと思った時は時既に遅しで逆にザ・ストリング・スパイラルで戻された。
 
2回戦 vs.5c@初心者小学生 ○
お父さんと一緒に来ていた子。始めたばかりでマナタップ・召喚の仕方等ほとんど解らない状態。私なりに親切に教えたつもり。これからもデュエルを続けてくれるといいな〜と思い、
「家に帰ってもお父さんにやってもらえば?」と言ったら、お父さんが
「ムリですよ。ルールが全くわかりませんし、覚えられませんよ。」と言うので、
「最初は私もそうでしたけど、今や子供が居なくても独りでDRに参加してるくらいですよ。」とチェスくんと大笑いw
ちなみにトッキュー8で買ったカードからは《死神明王XENOM》《蒼神龍スペル・サモニオン》が出てたので大当たりだったんじゃないかな?
 
がんばれ!お父さん!?www
 
3回戦 vs.5c死神コントロール@たるほさん ×
トッキュー8って、例えば大神秘アスラが出たとしても進化元が無いので進化できませんよね。そんなまともじゃない状況で死神ロックを喰らうってどういうことでしょう?www
《死神ガマニア ギガアニマ》+《死神盗掘男》+《死神の邪剣デスライオス》でロック喰らい、コントロールされました。w
 
結果:圏外