LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

隅っこデッキ


隅っこにあったデッキケースを開けてみたら、懐かしいデッキがあった。その中に「ちょっとチューニングすれば今でも何とかなるんじゃね?」って思うデッキがあった。
 
 
《白青黒赤キングダム・ゲオルグ
オルグのアタックトリガーで相手のクリーチャーをタップし、攻撃。その後、メタルコックのタイマーでゲオルグをアンタップし、再度ゲオルグのアタックトリガーでメタルコックのタイマーをアンタップ。以下ループで1ターンキルを狙ったデッキ。まっ弱かったんだけどね〜w
 
弱かった理由としては、「1ターンキルを無理やり狙った構成」にしていたので、と思いたい。(~_~;)
《超鎧亜キングダム・ゲオルグ》の能力なら、今はやりのパーフェクト・ギャラクシーは怖くない。しかもキングアルカディアスが居ても召喚できるし、アルファディオスもモーマンタイ。いやモーマンタイじゃないけどね。w

◆超鎧亜キングダム・ゲオルグ 光/水/闇文明 コスト6
 ロスト・クルセイダー パワー9000
・進化−自分の多色クリーチャー1体の上に置く。
・このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある進化ではない
 クリーチャー1体をタップまたはアンタップしてもよい。
 (まず何を攻撃するか選んでから、タップまたはアンタップする
 クリーチャーを選ぶ)
・Wブレイカ

オルグのカラーは白青黒だ。そのカラーには優秀なシノビも多いし、今はやりの《バキューム・クロウラー》《雷鳴の守護者ミスト・リエス》も無理なく入る。案外いけるかも!?
 
ってことでまた作るデッキが増えてしまった。(~_~;)