LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

途中


作ってる途中のデッキがまだある。一向に進まないけどw
 
 
◆白青緑カノープス・アヴァタール
《海王龍聖ラスト・アヴァタール》を召喚後、《魂の呼び声》を唱える。グランドデビルを指定し、山札から3体のグランドデビルを山札のトップに置く。その後、《アイズ・カノープス》を召喚し、スリリングスリーを使う。
 
これって何気に《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》や《無敵城シルヴァー・グローリー》をやっつけられる。勿論、アヴァタールが居ない時でもやっつけられる。
 

◆アイズ・カノープス 水文明 コスト3
 ディープ・マリーン パワー2000
・スリリング・スリー:グランドデビル
・相手のシールドを1枚見る。それを持ち主の墓地に置いてもよい。
 そうした場合、相手は自分自身の山札の上から1枚目を
 裏向きのままシールドに加える。

 
PギャラクシーのSFと無敵城が要塞化したシールドって破壊するのに結構苦労しますよね。でもそれも一挙解決!
カノープスの能力で、SFと要塞化したシールドを見ればいいだけ。と思ったけど、大丈夫だよね?
『裏向きのままシールドに加える』って、シールドを加えた時、墓地に置いたシールドの場所に戻すわけじゃないので、SFも要塞化も解除できるよね?
 
ちなみに白青緑でグランドデビルがいるか?ですが、このデッキを作るキッカケは《霊王機ブルファリオン》を使いたかっただけ。w あとは封魔甲鎧冑バリエル
ちなみにブルファリオンはPギャラクシーにはブロックされないし、攻撃もされない優秀なアンコモンだと思ってます。
 
先日書いたキングダム・ゲオルグと同様に一向に進んでいないけど。orz