LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

青空DR


えのものサーキットでのDRに参加してきました。ここはトーナメント戦であり、受付順にトーナメント表に記入されていく。知っている方とはバラけたいと思っていたが、後ろに並んでいるのは・・・KDさんでした。バラけましょうよ〜w
 
えのもとサーキットでの公認デュエルロード
参加人数20名くらい トーナメント1本 使用デッキ「青黒赤緑シノビ牙マルコ」

 
1戦目 vs.白黒青緑Pギャラクシー?@KDさん ×
双月でマナブーストした後、更にブーストやジャニット等を召喚したりで進化カードを待つも来ない。更にドローカードも来ない。やっときたと思ったら、相手の母なる大地からのPギャラクシーやオルゼキアの方が早かった。orz
相手はオルゼキアの破壊の対象としてPギャクラシーを選択しているのでクリーチャーが減らない。Sトリガーは殆ど入っていないこのデッキ。なので守備の為に「ハンゾウ来い!」と祈りながらサイバーブレインを唱える・・・が来ない。orz
手札にハンゾウが1枚、シールド残り1枚の時に相手の攻撃できるクリーチャーは3体。最後のシールドにハンゾウが入っていることを願うが・・・あぁ無情。
 
結果:1没 orz
 
<思ったこと>
今日のオープンクラスには、私の他に3名のお父さんが参加されていました。そのうち1名の方が初参戦ながらHDMランデスを使い、準優勝! 優勝はこれまた初参戦ながらKDさんでした。おめでとうございます。
 
寒いせいか、はたまた青空DRだからかw、いつもの立川組のツワモノはSとう君ぐらいでしたが、オープンクラスはレベルがどんどん上がっている感じがします。
個人的には《Sとうくん vs. 準優勝のお父さん》の準決勝が一番凄い試合と思いました。Sとうくんがよくあの状況であそこまで回復したってのがね。負けちゃったけど凄く参考になる試合でした。
 
逆にジュニアクラスは始めたばかりの子が多いのか、HMの強制攻撃を知らない子が殆どだったり、はたまたサリエスでシールド攻撃してたりして。(^v^)勿論ダイヤモンド系は使っていませんよ
我が息子もWSを使って準優勝はしたものの、毎回ミスしまくりで、帰宅後特訓しています。www
 
 
さて、明日は息子が学校の行事に参加する為、初めて1人で出撃する予定です。

 
ちょっと恥かしいですね〜。今までは息子の付き添いでイヤイヤ参加しているってことにしていましたので。www