LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

キサナティック


昨日の日記に「明日、明後日でカノープスデッキを完成させ・・・」と書いたが既に挫折気味。何故かと言うと傍にあった《白青黒ゲオルグ》をイジっているから。w と言いつつこれも暗礁に乗り上げ気味。orz
色んなカードを眺めているが、今一ピンッ!と来ないんです。(~_~;)
 
オルグの能力《進化ではないクリーチャーをタップまたはアンタップ・・・》を活かしたいのだが良いカードが見当たらない。タップトリガー獣で良いのないかな〜。
 
一応候補としては、

  • ファンタジー・ハート
  • 暗殺人形ガマー
  • 疾風の守護者スール・ミース

あたりかな〜。
 
ファンタジー・ハートの能力ってキサナティックXじゃね?と思い、Wikiを見たが、こっちって選んだクリーチャーがタップされずに純粋にパワーで勝負なんだね。イモータルブレードを置いておけば両方とも破壊できるけど、イモータル置けなければただの1体除去だけ。イモータル置いておければ+ゲオルグの能力で4体のクリーチャーが除去できる。でもそうそう上手くいくか?
 
オルグの狙いとしては、

  • 日向草等で1キル

がメインとしても、それだけじゃ百戦錬磨のツワモノが揃う立川DRで上位にいける訳が無いので他の戦略も含ませたい。と思っているといつに間にやら眠くなる・・・。最近はこのサイクルです。w