LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

新しい釣行方法_2019-10

2019年8月31日(土) 金沢八景 弁天屋 7:15〜16:00 大潮
満潮4:53 干潮11:38 満潮18:02
 
題名に「新しい釣行方法」なんて書いてありますが、大したことなく、ショートアジが無くなったので通しで乗るようになっただけのことです。
まだ一日タチウオ船に乗る根性もなく、午前アジ・午後アジに乗るほどアジ要らないし。
って書いてもだいぶ日が経ってるので記憶もありません。これまた箇条書き。
 
《午前タチウオ船》

  • KGちゃんと釣行し、お互い左右のミヨシに座る。
  • 海上自衛隊や米軍施設がある長浦沖(?)で釣り。初めての場所だし、軍艦見れて興奮w
  • 狭い場所ながらも金沢八景のタチウオ船+その他のタチウオ船で15船くらいで船団ができる。そんな中でもソコソコ釣れた。
  • 小柴沖へ移動。こんな場所でタチウオするの?って場所(金沢総合グラウンド前。アジ船だったらたま~に来てたけど)に既に大船団ができており、その中に混じって釣り。ここでもソコソコ釣れた。

 
 
f:id:luana_su-taro:20190831080017j:plain
 
f:id:luana_su-taro:20190831091519j:plain
 
 
《午後アジ船》

  • 私はアジ船。KGちゃんはマゴチ船。
  • 小柴沖で最初から当たり活発。余計なことしないで小さいシャクリをして2mで待機。ダメだったら底を取り直して同じように2回シャクって2mで待機していると釣れた。3mだったりすると釣れなかった。
  • 右舷の胴の間だったが、右舷側では一番釣ってた方だと思う。なので竿頭かな~なんて思ってたら、左舷トモの方が80匹と大差。上には上がいます。

 
《釣果》

  • タチウオ 12匹(サイズはまとまっており、3.5本くらい)
  • アジ 59匹
  • コノシロ 3匹