LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

弁天屋タチアジリレー船初乗り_2019-07

2019年7月13日(土) 金沢八景 弁天屋 7:25〜14:50 若潮
干潮8:32 満潮15:34
 
弁天屋のショートアジ船がタチアジリレー船になったので初乗りです。が記憶が薄れているので箇条書き。
 
f:id:luana_su-taro:20190713071313j:plain


《タチウオ編》

  • KGちゃんと一緒に行き、KGちゃん左舷トモ、私右舷トモを確保。
  • 先ずはタチウオ釣りということで第ニ海堡を目指す。すでに大船団ができており、その中に混じっての釣り。
  • あっちこっちへ移動しながらの流し釣り。
  • 大盛り上がることなく、みな数本釣って終了。

 
f:id:luana_su-taro:20190713103312j:plain
 
《アジ編》

  • 小柴沖に戻ってきての釣り。
  • 予報と違い、トモ側には不利な風。(コマセ係となってしまう)
  • やっぱりコマセ係となり、壊滅的釣果。

 
《釣果》

  • タチウオ 5匹
  • アジ 5匹