LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

初陣

ファミコンくん2号店での公認エントリーデュエル初陣
参加人数5名 スイスドロー1本 使用デッキ「赤緑連ドラ」

 
参加人数5人って・・・www。非公認の遊戯王は沢山居るのに。
 
 
1戦目 vs.白青黒エンジェル ○
なんとエントリーデッキを忘れたらしくオロオロ。私がドラゴンとエンジェルを持っていたので聞いてみると「やりたい」とのことなのでデッキを貸し出し。「どっちがいい?」と選ばせたらエンジェルだって。w エンジェルで出るつもりだったのに。w
自分のデッキなので入っているカードは把握しているものの小鳥対策で入れていた《ローズキャッスル》を2枚も要塞化され、小鳥が一切展開出来ない苦しい状態。更に《英知と追撃の宝剣》を打たれる始末。w 逆にこちらはエンジェル対策として入れていた《熱刀デュアルスティンガー》を2枚BZに出してごり押し。シールドからヘブンズゲートが出るもスティンガー2枚には歯が立たず。勝ち。
 
2戦目 vs.赤緑連ドラ@HB弟さくん ○
2戦目で決勝ってどういうことよ。www
コッコルピアからの4ターン《闘龍鬼ジャックライドウ》を決められた。《超竜バジュラ》を持ってこられ終了〜(T_T) と思っていたら、バジュラはシールドの中。(^v^)チャンス!
因みにこちらの回りも悪くなく2ターンフェアリーライフ、3ターンコッコルピアから4ターン《紅神龍バルガゲイザー》。バルガゲイザーで攻撃すると次ターンにバルガゲイザーでお返しされを繰り返していたところで手札に《超竜バジュラズテラ》が来る。相手のマナを見るとドラゴンがあまり置かれていなかったのでテラへ進化し、マナを破壊した後、テラ攻撃、コッコ攻撃、バルガゲイザー攻撃で勝ち。ちなみにバルガゲイザーのATはバルガライザーでした。
 
結果:優勝ww
 
たった2勝でプロモを貰っちゃった(笑) まっ勝ちは勝ちってことでwww