LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

残念


今週土曜日に雨が降らなければ、日曜日は久々にDRに参加する予定。なので帰宅中の電車の中で色々と考えていたのですが、以下のカードの効果を勘違いしていました。ざんねん!
 
 

◆邪眼将デス・ロマノフ?世 闇文明 コスト7
 パワー7000 ドラゴンゾンビ/ダークロード/ナイト
・Wブレイカ
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、闇のクリーチャーを
 好きな数、自分の手札からマナゾーンに置いてもよい。その後、
 自分のマナゾーンにある呪文をその枚数まで選び、手札に戻す。
 戻した呪文の中から「ナイト・マジック」を持つ呪文を1枚、
 コストを支払わずに唱えてもよい。

《ナイトを持つ呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい》と勘違いしていたので『7マナでHELL唱えられるじゃん!強ぇ〜。これでロマノフの名に恥じないカードになったな。』と。w
7マナで、パワー7000のWブレイカークリーチャーを残しつつ、《超銀河弾HELL》が唱えられるのは強いな〜と。まっ最速5ターンでHELLを唱えても相手クリーチャーは居ても3体くらいでしょうから大きな被害ではないでしょうが、CIP能力なので最速に拘る必要ないし、結構色んな場面で使えるカードだなぁと思っちゃったりして。(~_~;)
HELLはマナに置いておけば、ハンデス喰らってもセーフだし、我ながらなかなかいいアイデアだななんて思ってたり。(~_~;)
 
とまあ、ダメだった訳ですがナイトマジックを調べたところ、結構臨機応変に使えそうです。

  • 魔弾ソード・ランチャー
  • 魔弾ベター・トゥモロー
  • 魔弾オープン・ブレイン
  • 魔弾ストリーム・サークル

等々。
 
《ナイトマジックを使った時、更に***な効果を追加する。》みたいなブーストKマジックが出てきた時にこのカードの価値は更にUPするかもしれませんね。