LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

子供の日


今日は子供の日ですが、菖蒲湯には入りましたか?

◆菖蒲湯(Yahoo!百科事典より)

5月上の午(うま)の日、5日に邪気を払うためショウブ(菖蒲)の根葉を刻んで湯に入れ、行水することをいう。『古今要覧稿』では「あやめの湯」とよんでいる。菖蒲には薬草としての効能があり、この湯に入れば病気にかからない、といわれていた。5月5日に入るという風習は江戸時代中期からで、それまでは別に日を決めてはいなかった。『東都歳時記』には、庶民も菖蒲湯を楽しんでいたようすが書かれている。

↑の記事は特に意味はありませんが、こういった季節ものも大切なことですので載せてみました。w 
 
 
さて、昨日キャンプから帰宅しました。今回のキャンプは、雑誌を見て場所を決めたのですが、実際行ってみたら・・・凄いところでした!! なんと南アルプスの麓!
一番近くのスーパーと言われる店まで約40kmもあるような辺鄙な場所であり、しかも片道1車線の道路ではなく、1車線しかない道路を40kmでした。www 景色は南アルプスなので凄く綺麗でしたがちょっと遠かったですね〜。ちなみに深夜1時に出発したのですが東名高速の渋滞に嵌りました。orz
 
キャンプ中は、井川ダムを見たり、大井川鉄道の終点駅を見たり、井川大仏を見たり、キャッチボールをしたり、カヌーを体験してみたりと楽しかったと思います。
デュエルはやりませんでしたが、斜め前のテントの中から「バルガザルムスをマナに置いて、青銅の鎧を召喚!」と言った声がしたので「突撃〜♪」と思いましたが勿論やめました。w
 
さて、デュエルのことは特に記事にすることも無いので、先日作ったエントリーデッキを晒したいと思います。(*^_^*)
 

◆エントリーデッキ パーフェクトエンジェル改
 
《光文明》21枚
神令の精霊ウルテミス 4
光翼の精霊サイフォス 3
聖核の精霊ウルセリオス 3
奇跡の精霊ミルザム 1
天海の精霊シリウス 4
スーパー・スパーク 2
ヘブンズ・ゲート 4
 
《水文明》9枚
アクアン 1
アクア・サーファー 2
エナジー・ライト 4
サイバー・ブレイン 1
トリプル・ブレイン 1
 
《闇文明》8枚
解体人形ジェニー 2
外道秘宝ラングル 1
邪眼皇弟アウグスト3世 2
ソウル・アドバンテージ 1
デーモン・ハンド 2
 
《レインボー》2枚
悪魔聖霊バルホルス 2

 
◆採用カード説明
邪眼皇弟アウグスト3世

多数の方が使用するであろう《パーフェクトエンジェル》対策として採用。自分の方が先にヘブンズゲートを唱えた場合は効果でヘブンズゲートを抜けるし。
外道秘宝ラングル
メインは《パーフェクトエンジェル》対策。しかし、自然の呪文も唱えることが出来ないので何気に《フォースオブドラゴン》対策にも。w
解体人形ジェニー
ジェニーで抜いたヘブンズゲートやスーパースパーク、ナチュラルトラップがラングルで使えなくなる。強いんじゃない?ってことで採用。
ソウル・アドバンテージ
殿堂入りするくらいの強いカード。これもラングルを合うと思い、採用。
デーモン・ハンド
同系のデッキに入る可能性が高い《聖鎧亜キングアルカディアス》対策として採用。クイーンは・・・知らん!
悪魔聖霊バルホルス
ファイアーバード対策として採用。
 
ちなみにまだ廻していないので強いのか弱いのかさっぱりな状態。多分弱いでしょうけど。(~_~;)
ちなみに唯一採用しようかどうか迷っているカードは《ローズ・キャッスル》 これって何気に同系にも効くし、小鳥対策にもなるし。どれを削ろうか思案中です。