LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

ノヴァトーテム


わかやまんさんのmoveわかやま(第1回放送)を見て、一目で惚れた《青赤緑ノヴァトーテム》 今は無き?
 
当時、そのノヴァトーテムを自分風にアレンジし、近所の子供相手に使って驚かせていました。w そのノヴァトーテムを現環境に合わせる様に自分なりにアレンジ。ちなみにノヴァではなくなりました。(~_~;)
  
 

◆青赤緑タイニーノヴァトーテム 20090508Ver
 
《水文明》11枚
アクア・スーパーエメラル 2
パクリオ 3
ストーム・クロウラー 2
ミスティック・クリエーション 2
クリスタル・メモリー 1
サイバー・ブレイン 1
 
《火文明》9枚
獅子幻獣砲 1
炎晶バクレツ弾 1
地獄スクラッパー 3
超銀河弾 HELL 2
インビンシブル・フォートレス 2
 
《自然文明》19枚
霊騎ラグマール 4
恵みの化身 4
フェアリー・ライフ 4
セブンス・タワー 4
深緑の魔方陣 1
ナチュラル・トラップ 1
獰猛なる大地 1
 
《レインボー》1枚
戦攻竜騎ドルボラン 1

 
ノヴァトーテムは、本来、マナブーストしまくって、早めに20マナ貯め、《呪紋の化身》+《ティラノ・リンク・ノヴァ》を1ターンでぶっ放す豪快なデッキ。違ってたらスンマセン 
しかし、《赤緑進化速攻》等の速攻、WSでも時折ビートしちゃうほど、後先考えない攻めが好きな息子が相手ではそのコンボに達するまでにデュエルが終わることが殆ど。(~_~;)
なので、マナブーストして高コストな呪文をぶっ放すってことだけを頭に於いて、自分風にアレンジしました。
ちなみに《ティラノ・リンク・ノヴァ》は使っていないので、最早《ノヴァトーテム》ではありませんが、そこはご愛嬌(*^_^*)
 
◇◆採用カード説明◆◇
ミスティック・クリエーション
以前は3枚入っておりましたが、除去カードを入れたいので1枚抜き。2枚で何とかしろ!って感じです。w 炎晶バクレツ弾、ストームクロウラーが入っているので何とかならないかな〜。
炎晶バクレツ弾
パワー5000以下のクリーチャーを除去しつつ、マナ回収できるので採用。
超銀河弾 HELL
以前は地獄万力が入っていましたが、クリーチャー除去しつつ、シールドも焼却できるので変更。このデッキでは7マナと10マナはあまり変わりません?!
インビンシブル・フォートレス
以前はティラノ・リンク・ノヴァが入っていましたが、ノヴァはSトリガーが使えちゃうので呪紋の化身が必要でした。だったらフォートレスを何度かに分けて使えばいいかな?ってことでこちらを採用。フォートレスとHELLを採用したことで呪紋の化身が抜けました。いいのか?
フェアリー・ライフ
以前は青銅の鎧を入れてました。これは殴り返しを重視して入れていました。しかし、墓地にカードを貯めなければ《恵みの化身》が意味を成しません。なので本来のフェアリーライフを採用しました。これと同じ様に《クリスタル・メモリー》も、クリーチャーが少ないこのデッキでは『シンカイサーチャーでいいんじゃね?』と思ったこともありますが、墓地利用ということでクリスタルメモリーを採用しています。
深緑の魔方陣
手札にきてしまったSトリガー呪文を生かすために。
獰猛なる大地
キングアルカディアス対策として採用。
戦攻竜騎ドルボラン
キングアルカディアス、クイーンアルカディアス、スペルデルフィン対策として採用。獰猛なる大地で出せたら格好いいかな?!www
 
 
もはやノヴァトーテムでなくなってますが、マナブースト+高コスト呪文をぶっ放すってことだけは似ているので許してください。<(_ _)>
ちまみにまだデュエルしていないので、どんなものかは不明です。(~_~;)