LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

ドルザーク


フリーしていた時に小学生に聞かれた質問。
 

《紅神龍バルガゲイザー》が攻撃する時、山札の一番を表にすると《無双竜機ドルザーク》だったのでBZに出しました。この時、ドルザークのアタックトリガーである『バトルゾーンにある相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。』という効果は使えるの?

◇◆見解◆◇
バルガゲイザーのアタックトリガーで無双竜機ドルザークはBZには出るが、ドルザークのクリーチャーをマナに送るという能力はバルガゲイザーの攻撃宣誓の後に現れたクリーチャーなのでマナに送れない。と思うのですがどうなんでしょうか?ってかそういう風に回答しちゃってます。w
 
って思い、WikiやVaultを調べたら、やっぱり送れないとなっておりました。
http://dmvault.ath.cx/cardfaqs.php?faqId=173
 
ちなみに回答者はプラトさんでした。w
 
あってて良かった♪