LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR×初陣

luana_su-taro2009-05-25


息子は雨にもかかわらず、野球の練習とのことなのでで独りで行ってきました。w
 
 
 
ファミコンくん2号店での公認デュエルロード
参加人数7名 スイスドロー2本先取 使用デッキ「白青黒緑ゼンアク」

 
 
1戦目 vs.白青赤? ○
予言者キュベラ等ブロッカーを並べてくるデッキだったけど、コッコルピアがいたけど、ドラゴンは見えなかったけど。ゼンアクリンクして殴ってはタップされ、殴ってはタップされ、チマチマと殴りきり。
 
2戦目 vs.白青黒緑シノビドルゲ@HB弟くん ×○○
1戦目 キリノを潰すがまたキリノキリノを潰すがまたキリノ。そうこうしているうちにマナも貯まり《剛撃戦攻ドルゲーザ》が並び始める。ゼンアクリンクも数で圧倒される。
2戦目 2ターンフェアリーライフ、3ターン青銅の鎧が決まり、早々とゼンアクリンク。今度はこちらが止まらない。手札が豊富でクリーチャーを出してくるが、マナが10マナ以上貯まり、更にヘヴィループで1ターンで3体以上除去できる状態。投了を頂きました。(^v^)
3戦目 4ターンソウルアドバンテージ、5ターン英知と追撃の宝剣が決まるも途中で手痛いプレミスがあり、逆に押される。(~_~;) 更にゼンアクが来ないがPギャラクシー2体+ハンゾウで何とか制す。
 
3戦目 vs.青黒赤ジャックバルディ@たるほさん ××
1戦目 たるほさん3ターン《惨劇のアイオライト》、4ターン《アクアハルカス》。あまり回りは良くない様子。そんな中でもプレミスをする超一級品の腕の持ち主の私orz 流石に5ターン目ともなればジャックと読まなくてはならないのに《バキュームクロウラー》を出してしまった。で、予想通り5ターンジャックバルディでバキューム死亡orz
2戦目 たるほさん順調に2ターン闘竜炎霊パイロン、3ターン腐敗電脳メルニアを召喚。次のターンにジャックって読めてたが念の為、殴り返し用に粛清者モーリッツを召喚。が、当然4ターンジャック。STフェアリーライフが出るがちと足りず。速ぇ〜。
 
結果:3位
終戦で1勝でもしてればオポーネントで2位があったかも知れないな〜。いつものツワモノがいないうちがチャンスだったのに。