LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

ロスト


定期!
 
今日帰宅最中に無くしてしまいました。

  • 電車の定期(6月末まで)
  • バスカード(残り4000円分くらいあり)
  • 社食カード(残り4000円分くらいあり)
  • その他会社の規則類モロモロ

まっ路線バス会社に電話したらありましたけど。まだまだ親切な人はいるもんです <(_ _)>
 
特に書くことが無いので改造したデッキを晒しあげ。w
 
 

◆白青黒イニシエート
 
《光文明》 17枚
光陣の使徒ムルムル 3
鎮圧の使徒サリエス 2
光牙忍ライデン 3
閃光の使徒レーナ 1
光器ペトローバ 2
超電磁工兵バ・キーン 1
聖天使クラウゼ・バルキューラ 2
バリアント・スパーク 2
無敵城シルヴァー・グローリー 1
 
《水文明》 7枚
アクアン 1
アクア・サーファー 3
サイバー・ブレイン 1
キサナティックX 2
 
《闇文明》 6枚
解体人形ジェニー 2
デーモン・ハンド 3
ソウル・アドバンテージ 1
 
《レインボー》 10枚
電脳聖者タージマル 3
電磁聖者ウォルミル 2
魂と記憶の盾 1
腐敗聖者ベガ 2
聖鎧亜クイーン・アルカディアス 1
英知と追撃の宝剣 1

 
【説明】
スタンダードなイニシエートかと思います。個人的にはタップキルに特化する感じで改造しました。
 
光牙忍ライデン
雷光の使徒ミールの代わりに採用。イニシエートでは無いので《聖天使クラウゼ・バルキューラ》に進化できませんが、イニシエートは他にも沢山居るのでモーマンタイと判断し、こちらを採用。NSで守りに時にも使えるのでこちらの方が強いかと。ちなみにペトローバの恩恵は受けませんね。w
閃光の使徒レーナ
マナから呪文を回収する必要があるだろうと思い、採用。ちなみに初手に《英知と追撃の宝剣》が来ることが多いので頻繁に使うんじゃないかな。
無敵城シルヴァー・グローリー
タップキルなので無敵化するのは強いかと。でも2枚は要らないんじゃないかな〜。
キサナティックX
これも或る意味タップキル。自分のクリーチャーと戦わせてもいいし、勿論相手同士もいいし。正直初めてキサナティックの有効活用方法が見つかった感じがしています。w
 
検討事項としては、キング対策とドローが少ないことかな〜。
ちなみにこのデッキも回していないので、どんな感じか全く解りません。