LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR_20090822_F2


ファミコンくん2号店での公認デュエルロード
参加人数10名 スイスドロー2本先取 使用デッキ「青黒赤緑ダーウィン

 
1回戦 vs.5Cボルコン(もりこん)@されんだーくん ××
周りの皆が盛んに「もりこん」「もりこん」って言ってたけど何のことやら。w
クロスギア破壊カードが入っていない様で『コレ幸い』だったが、流石のプレイング。2試合とも3ターン目天雷の導士アヴァラルド公、4ターン目に《バレットバイス》を唱えられ、手札が散る。orz
更にマナ破壊やら、ラスト・バイオレンス等でクリーチャー破壊やらで何もさせてもらえず。
 
2回戦 vs.白赤緑ドラゴン?@小学生 ○○
クロスギアでパワーUPするデッキなのだろうか。クロスギアはわんさか出てくる&手札にあるがクリーチャーが殆ど出てこない。《大神秘ハルサ》で攻撃してくるがマナが増える増える。w マルコ→ドラグムーンで締め。ちなみに2試合ともクリーチャーが来なくて苦労してた様子。
 
3回戦 vs.青黒緑シノビ牙マルコ@祐月くん ××
1試合目の序盤・中盤は結構対抗できてた気がするんだけど。終盤、相手のクリーチャーを倒そうとすると手札わんさかの中からと
つ《威牙の幻ハンゾウ》 orz
つ《威牙の幻ハンゾウ》 orz
つ《威牙の幻ハンゾウ》 orz
まさかの三連荘。
  
4回戦 vs.青黒緑t白シノビドルゲーザ@チェスくん ××
《西南の超人》って、コスト踏み倒しだし、セイバーだし、強いよね。メガイノセントソードでパワーUPするので、ちょっとしたクリーチャーでも《剛撃戦攻ドルゲーザ》を破壊、もしくは相討ち出来るのに。
そういえばメガイノセントソードのプラス3000って結構いい感じ♪ ハンゾウへの耐性にもなる。
 
結果:圏外(2勝6敗はダメダメ)
 
 
今度の《えのもとサーキット》は何で出ようかな〜。