LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

暇な日は・・・

 
来週息子と釣行に行く約束をさせられた。それはそれでいいのだが「じゃあ、今週は釣り行かないよね?」と奥様の言葉。(え〜・・・一人で釣りに行きたい)
 
病院に行ってくると家を抜け出し、病院へ。この病院はキャスティングから近いので勿論寄りますよ(笑)
 

  • つり情報
  • gamakatsu 競技カワハギAT(5号)
  • YAMAWA ゴム張オモリ(No.1)
  • TOHO,Inc. ケイムラ玉ハード(0号)

 

 
 
競技カワハギATのハリス付きのものは売っているがハリスが2号と細い。細いハリスだとヨレが早いと思っており、最低でも2.5号がいい。ハリス2.5号は売ってなかったので自分で巻くことに。
 
前回の釣行では、ダイワのワンタッチシンカー(下の写真)を使っていたが、装着が下手くそなせいか3個とも1投でロスト。「やってらんねぇ〜」ってことで安いゴム張オモリを購入。差はないと思ってるので安い方がいい。
 

 
 
ケイムラ玉は、カワハギ仕掛けに使う自動ハリス止めの上下に付ける為。とアマダイ仕掛けの途中の回転ビーズの下につけようかと思って購入。
 
 
来週は網代に行って、アマダイ修行したかったな〜・・・。