LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

アピール用錘

 
ダイソーで売ってるデコシールを使って、錘のアピール化をしてみた。
 
《材料》

  • デコシール
  • カッター
  • ものさし定規
  • ペン

 
1、釣具屋で普通に売ってる六角型の錘25号の面を図る。
 (縦33mm、横上面5mm、横下面15mmの台形)
 
  
2、デコシールの裏面に5mm毎にマーキング。
 (上下逆さに作れば無駄なくできる)
 
  
3、カッターで線沿いに切る。
 
  
4、錘に貼る。
 
  
以上で錘のアピール化終了。
 
ダイソーには子供用のシールやラインストーンが売ってるのでそれらを貼りつけてもいいかも。
ちょっと迷ってるのが、セルロース等でコーティングした方がいいのかどうか。使ってみてすぐに剥がれるようだったらコーティングすることにします。
 
そんなことより釣り行きてぇ〜。