LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

樹脂磨き

 
前回はハンドルの錆をカインズホームブランドの錆落としを使って磨いてみました。今日はいい天気だったので樹脂の白化を何とかしようと。
 
ネットで調べたところ、カーメイトさんの『黒樹脂復活』の評判が高いので使ってみようとカインズホームへ。大きいサイズのものもありましたが、ダメだったら痛いので小さい方を購入。
 
 700円くらい
 
 
これ↓が磨く前の状態。かなり白化が酷いですねぇ〜。無くなるんでしょうか?
 

 

パッケージの裏にある説明文に「磨いて磨いて磨きまくれ!」と書いてあったので磨いたところ・・・
 

 
 
塗り方が下手なのか樹脂の成形ムラなのかわかりませんが、ムラはあるもののパッと見解らず艶が出てきてかなり綺麗に見える!
評判良いだけのことはありますね〜。
 
明日はその他全部の樹脂部分を磨こうと思います!